ブログ

#001│自分が直面している問題を解決できるのは自分しかいない

現在、僕が読んでいる本の読書メモです。
基本的に自分宛のメモとして作成していますので、おいてけぼりにさせてしまったらごめんなさい。

※このブログサイトではアフィリエイト広告を利用している箇所があります。

■読んでいる本の基本情報

●書籍名:バレットジャーナル 人生を変えるノート術

●著者:ライダー・キャロル

■学習した内容

やがて「自分が直面している問題を解決できるのは自分しかいない」こともわかってきた。さらに重要なことに、僕にはそれだけの力があることもわかったのだ!

バレットジャーナルは注意欠陥障害(ADD)だった著者が、なんとか生産性を上げようとして編み出したもの。

素晴らしい努力だ。

メソメソしてたって誰も助けてはくれない。

自分が直面している問題は、自分自身で解決するしかない。

主体性を持って取り組むしかない。

自分の人生の主人公は自分なのだから。

メモ

【続きの記事を読む】
#002│習慣にすれば頭が勝手に片づきだす
⇒ https://www.hajimetanizaki.com/blog/bullet-journal-change-your-life-3/

【コンテンツの一覧を見る】
バレットジャーナル 人生を変えるノート術
⇒ https://www.hajimetanizaki.com/note/bullet-journal-change-your-life/

-ブログ
-, , , ,

© 2024 谷崎ハジメの「凡人おじさんの幸福論仮説」ブログ