ブログ 凡人おじさんの幸服論

おしゃれ雑記#0004│僕のセルフルックブック[2023年4月]

 僕が来年の同じ時期の僕に宛てて、「去年の今頃はこんな感じの服装だったよ!」ということを教えてあげるコンテンツ企画です。

 今回は2023年4月編です。

 僕が使用している「coordimate」っていうファッション相談アプリで、先月の相談の中からアドバイザーさんのリアクションが良かったものをチョイスして記録に残しておこうと思います。

メモ

この服アリ?ナシ?がサクッと聞けるファッション相談アプリ「coordimate(コーディメイト)」(無料)
https://lp.coordimate.me/
株式会社レリック

■第5位│赤いギンガムチェックから構築

ポイントは赤いギンガムチェックです。

実は赤い服はほとんど持っていないのですが、なるべく赤を使っているアイテムをかき集めてみました。

■第4位│草間彌生的な?(多分違う)

谷崎的には珍しい、モードっぽいコーデです。

このジャカードパンツはニコアンドのものですが、同じものでアイボリーも持っています☆

■第3位│パーカーが裏起毛なので、今シーズン最後の登板

パーカーが裏起毛のため、そろそろ今シーズンはお役御免かなと思って選びました。

帽子とパーカー、それからスニーカーをペパーミントグリーンで統一してみました。

■第2位│なんか昭和のジャズバンドマンみたいw

インナーはTシャツにしたかったんですが、この日はちょうどリモート会議が予定されていたのでネクタイにしました。

この麻のダブルのテーラードジャケットが嬉しいことに高評価でした。

実はこれレディースなんで、若干袖が短めなのは秘密w

■第1位│午後からの雨に備えて

午後から雨の予報だったので、それに備えてコートとナイロンのパーカーです。

あとこのシューズですが、形はローファーなんですが、レインシューズなんです。

■まとめ

 ということで、今回の僕の話はここまでです。

 僕はファッションに興味を持つことで、「幸福」に少し近づけると考えているんですが、そのメカニズムはいずれコラムとして掲載しようと思います。

 ただ、その考えをまとめて文章にするのは少し時間が必要です。

 なので、先にハック的な情報としてこの記事を書きました。

 ファッションに関して僕は別に詳しい訳じゃないので、僕自身を使って色々と実験と研究を重ねてゆきたいと思います。

 その結果や途中経過についてはこのブログを通じてあなたにも共有できたらいいなと思います。

・・・

 もしよかったらまた遊びにきてください。

 僕は今日も地球の片隅で、目立たない戦いをしています。

 それではごめんください。

-ブログ, 凡人おじさんの幸服論
-,

© 2024 谷崎ハジメの「凡人おじさんの幸福論仮説」ブログ